トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > 聖愛園 > 聖愛園からのお知らせ > お知らせ > ご面会方法変更のお知らせ

ご面会方法変更のお知らせ

常日頃より、当施設の運営に関し、ご理解とご協力を賜り、感謝をいたしております。

これまで面会方法をインフルエンザ等の感染症予防の観点からリモート面会のみとしておりましたが、世間の情勢を踏まえて施設内で検討し対面の面会を再開することといたしました。これまで面会制限によりご迷惑、ご心配をおかけし大変申し訳ありませんでした。また、皆さまにご協力いただき、誠にありがとうございました。今後の面会方法について下記の通りとさせていただきます。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

〇面会制限解除日程

令和6年3月1日より

 

〇面会予約方法

完全予約制となっております。電話もしくは受付窓口にて「ご利用者様氏名」「面会者氏名」「ご希望の面会方法」「希望する日時」をお伝えください。

面会可能な時間は10:30、14:30、15:30の1日3枠となっております。

 

〇面会方法

・対面面会

・ガラス越し面会

・リモート面会(LINEのビデオ通話を使用します)

 

〇共通する注意事項

・施設内でインフルエンザ等の感染症が発生した場合は、面会制限を行う可能性があります。

・面会日より3日以内に発熱のあった方、体調を崩されている方は面会をご遠慮ください。

・面会をされる方はマスクを着用してお越しください(リモート面会の場合は不要です)。

・食べ物の差入れ等は基本的にご遠慮下さい。また、面会室内での飲食はご遠慮ください。

・対面面会、ガラス越し面会の場合は施設にお越しいただいた際、検温と手指消毒にご協力ください。

 

◆各面会方法について

 〇対面面会

・面会時間は15分までです。

・1回の面会でご本人様とお会いできるのは2名までです。

(面会時間内での面会者の入れ替わりは禁止とします)

・小学生以下のお子様との面会はご遠慮ください。

 

 〇ガラス越し面会

・面会時間は30分までです。

・1回の面会での人数制限はありません。

・小学生以下のお子様との面会も可能です。

 

 〇リモート面会

・面会時間は30分までです。

・1回の面会での人数制限はありません。

・小学生以下のお子様との面会も可能です。

・基本的にはこちらから発信いたします。面会時間になっても着信がない場合は施設へご連絡ください。

・電波や機器の状態により面会を中断する場合がございます。その際は別途ご相談の連絡をいたします。

 以上

面会に関して何かありましたら、当園生活相談員(松本、千葉)までご連絡下さい。

聖愛園からのお知らせ

 

聖愛園ブログ

 

相談員のお部屋

各種書類ダウンロード