トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > 聖愛園 > 聖愛園ブログ > 相談員の部屋 > 面会のご予約承ります

聖愛園ブログ

面会のご予約承ります

ここ最近気温の変化が激しいですね。

暖かくなってきたかと思えば雪が降り、寒くなったかと思えば暖かくなり…。

皆様体調はいかがでしょうか。

寒暖差が激しいと、どうしても体調が整いにくいかと思います。

私も疲れが取れにくくなっているなと感じています。

そこで私の自宅では汁物を出すようにしました。

身体の中から温めることで、寒暖差による疲労や体調不良を軽減してくれるようです。

他にも「入浴」や「腸内環境を整えること」、「深呼吸」とかも良いみたいですね。

疲労が溜まるとコロナやインフルエンザ等の感染症に対する免疫が弱まります。

手軽にできる体調の整え方を見つけていきたいと思います。

まずは気温が整うことを祈るばかりですが…。

 

さて、聖愛園では3月より対面面会を再開いたしました。

早速、1日にご予約をいただいた方もいらっしゃいます。

聖愛園のホームページをよくご覧いただいてるようでありがたいです。

1日3枠までとしておりますが、3枠埋まってしまい他の日程で予約を取るということも多いです。

ご利用者様の誕生日やご家族内での記念日などありましたらお早めにご予約をお願いします。

予約の変更等も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

ご利用者様にとっても、ご家族様に会えることが何よりの幸せだと思います。

面会中はあまり干渉しないようその場を離れることが多いのですが、面会終了後は表情がにこやかです。

その表情を見るとこちらも幸せな気持ちになります。

何気ない小さな幸せかもしれませんが、そういう気持ちを大切にしていきたいなと感じる今日この頃です。

 

 

聖愛園からのお知らせ

 

聖愛園ブログ

 

相談員のお部屋

各種書類ダウンロード