トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > 聖愛園 > 聖愛園からのお知らせ > お知らせ > 新たな活動始まりました!!(デイサービス)

新たな活動始まりました!!(デイサービス)

 英語で脳トレ・ゆっくり体操教室 !(^^)!

 5月4日に、初めての体操教室が行われました!

DSCN2678  DSCN2679

 初めてお会いした、川名先生に英語であいさつ&握手を求められ、慣れない英語に

戸惑いながら、照れながらも皆さま笑顔で応えています!

 そして、いよいよ体操が始まりました。テンポの良い曲に合わせて、皆さま、

先生の動きを真似しています。

 

DSCN2686  DSCN2692

 

DSCN2698  DSCN2702

 

DSCN2730 DSCN2712

 

DSCN2724 DSCN2728

  楽しそうに、踊っているようにみえました。

  途中、水分補給もしましたが、普段あまり摂らない方もゴクゴクと麦茶を飲みほして

いました。

 徐々に、クールダウンをしながら体操を終えました。あっという間の1時間でした。

 

 

  DSCN2736

 

    川名千鶴子先生の体操教室は、これから、毎月第1・第3・(第5)の

  水曜日の午後2時半から1時間ほど行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

   グラスアート教室(^^♪

 

  5月11日に、物作りの教室が開かれました!まずは手始めに今日は、

ミニタイルで作るコースターに挑戦です!

ちっちゃなタイルを目の前にして・・・

 

DSCN2795 DSCN2797

 

DSCN2800 DSCN2805

 

 

DSCN2806 DSCN2803

 皆さま、真剣そのものです!タイルを指で一つ一つ摘まみ、

やっと、49個のタイルを並び終えると・・・

DSCN2810 DSCN2812

 

 

 

 

DSCN2817

 

DSCN2808 DSCN2813

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2815

 

 

 先生に手伝ってもらい完成した、オリジナルのコースターは

どれもステキです!自然と笑顔があふれる皆さまです。

 

DSCN2822 DSCN2823

 

DSCN2825           DSCN2832

  グラスアート教室ではありますが、小澤先生は物作りが大好きな

先生で、色々な作品をつくっています。次回の物作りも楽しみです。

  小澤弘実先生の教室は、これから毎月第2・第4の水曜日、

 午後2時半から1時間ほど行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖愛園からのお知らせ

 

聖愛園ブログ

 

相談員のお部屋

各種書類ダウンロード