トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > 聖愛園 > 聖愛園からのお知らせ > お知らせ > 新型コロナウィルス感染症発症報告

新型コロナウィルス感染症発症報告

・少し時間が開いてしまいましたが、体調不良によりPCR検査を受けた結果、陽性者が1名おりましたので、ご報告いたします。

2月21日 3階の介護職員より、のどの痛みと倦怠感、37.8℃の初熱により医療機関を受診しPCR検査を行った結果、陽性であったと報告がありました。  

2月22日 3階の介護職員15名と3階の入居者様並びにショートステイ利用者様35名、合計50名のPCR検査を行いました。

2月23日 濃厚接触者となり、4日間の自宅待機をしていた2名の介護職員が、1回目の抗原検査を行い陰性。

2月24日 協力医療機関より、50名全員が陰性であったとの連絡を受けました。
濃厚接触者の介護職員2名が、2回目の抗原検査を行い陰性でした。
       

2月25日 濃厚接触者であった介護職員2名が復帰しました。
尚、在宅療養していた介護職員は、3月3日に復帰するとのことです。 

以上がご報告となりますが、ご家族様や関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかして大変申し訳ございませんでした。
引き続き気を引き締めて感染予防対策を行って参りますので、宜しくお願い申し上げます。
また変化がございましたら、ご報告申し上げます。
 

特別養護老人ホーム 聖愛園
施設長 友野 みゆき     

聖愛園からのお知らせ

 

聖愛園ブログ

 

相談員のお部屋

各種書類ダウンロード