トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > 聖愛園 > 聖愛園からのお知らせ > イベント > 創作レク ☆ 第2弾 ☆

創作レク ☆ 第2弾 ☆

~小澤先生の創作レク第2弾~

【クリスマスアート!イルミネーション付BOX】


 

カラフルなタイルと木箱を使って作品を作ります。


タイルは小さいのでピンセットを使って配置を決めて
いきます。細かい作業です(^^♪

みなさん、いつになく真剣な表情!!手先の運動にもなります!

小澤先生に教えていただきながら外枠やツリーの色は好きなタイル
を選んで配置できます。
ボンド付けもヘラを使用して丁寧に行いました。

 

最後に、イルミネーションを箱のなかに取り付け完成!!

 

🎄 完 成 🎄

          

 今回は、3階のフロアーにて創作していただきました。ピン
セットを使ったり、ヘラでボンドを塗ったりと細かい作業に
なりましたが、皆さんとても集中されて創られておりました。
カラフルなタイルを「どこにおこうか」「これでいいかな」
と試行錯誤されておりました。
 完成すると、とても嬉しそうに手に取りご自分のお部屋に
持ち帰られました。 

 小澤先生!!ありがとうございました。次回もどうぞ
よろしくお願いいたします☆

令和3年11月10日
職員一同

 

 

 

 

 

聖愛園からのお知らせ

 

聖愛園ブログ

 

相談員のお部屋

各種書類ダウンロード