トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > 聖愛園 > 聖愛園からのお知らせ > お知らせ > 新型コロナウィルス発症に関するお知らせ 

新型コロナウィルス発症に関するお知らせ 

令和3年8月20日 特別養護老人ホーム 聖愛園の介護職員1名が発熱し、22日にPCR検査を受けた結果、陽性であることがわかりました。

すぐに狭山保健所に報告し、指導のもと23,24,25日にかけて、入居者様とショートスティ利用者様85名、並びに全職員74名、合計159名のPCR検査を行いました。

8月26日 入居者様とショートスティ利用者様85名と職員61名の検査結果が陰性であったとの報告があり、27日の午前中には、最終日に検査を行った職員13名が陰性であることが伝えられました。

入居者様・ご利用者様、そしてご家族様や関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
そして職員一同、尚一層気を引き締めて事業の運営に携わって参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

尚、事業の全面再開としましては、9月初旬に毎月2回行われるPCR検査の1回目がございますので、その結果を見た上で決定する所存でおりますので、ご理解いただきたく、宜しくお願い申し上げます。

令和3年8月29日
社会福祉法人 埼友会
特別養護老人ホーム 聖愛園
施設長 友野 みゆき

聖愛園からのお知らせ

 

聖愛園ブログ

 

相談員のお部屋

各種書類ダウンロード