トップへ戻る

社会福祉法人 埼友会 > アヴニール > お知らせ > インフルエンザワクチン接種について

アヴニールブログ

インフルエンザワクチン接種について

令和 3年11月 吉日

ご利用者・ご家族様各位

介護老人保健施設 アヴニール

施設長      河野 武時

インフルエンザワクチン接種について

 

いつもアヴニールをご利用頂きまして有難うございます。

さて、本年もインフルエンザの流行が懸念される季節となりました。

当施設では予防策として予防ワクチンの接種を行います。ワクチンの接種をご希望の方は同封しました申込書に必要事項をご記入の上、11月20日までにご返送お願いします。

尚、昨年接種された方は昨年の予診票を参考にこちらで記入させて頂きます。昨年当施設で接種されてない方は電話で確認しながら記入させて頂きます。

またワクチンの数に限りがありますので、先着順となる可能性もございますので、ご了承下さい。

なお、高齢者インフルエンザワクチン接種につきましては公費による補助の対象になる場合があります。公費補助の対象や補助金額は市町村によって異なります。ご住所のある市町村にお問い合わせ下さい。

入間市の場合は、自己負担1,500円にて接種できます。

(原則65歳以上の方が対象です)お支払いは利用料と一緒にお引き落としさせて頂きます。

※他市の方と入間市の65歳未満の方は自己負担3,000円になります。

お支払いは利用料と一緒にお引き落としさせて頂きます。

 

 

*入間市の補助制度に関するお問い合わせ先

 入間市健康福祉センター健康管理課

電話:04-2966-5511